こんにちは~、今日はタロがお世話になった  へ行ってきました。



タロの主治医のS先生とPTのFさん、看護課長のFさん、タロの担当だったA看護師さん。



皆さんお元気そうで、お会いできてよかった



S先生がおっしゃってました。

「タロさんの最後の一泊外泊、今思ったらみんなの生きてほしいって気持ちが一つになって実現できた事で、どこの病院でもそういう風にできるわけじゃなく、とてもすごいことだと思った。

医師の僕が言うのもなんだけど、病院選びはとても大事やね~かお」って。

PTのFさん、緩和ケアを重点的にされていて

「お姉さん頑張ってはったからね。今こうしてお会いしてもタロさんと一緒にいられるんだな~って思いますよ~。 
そんな思い出に残る患者さんに出会えて僕たちも勉強させてもらったし、いい意味で思い出になってます」って。

S先生とPTのFさん

お仕事中、大事な休憩時間を私に下さってありがとうございます。


お元気で、また来年お会いしましょ