今日は千葉の  心療内科の日。



利根川沿いをずっと  で走っているから、風が気持ちいい。



UVガラスですが、やっぱり長袖に手袋のAngelです。



今日は職場の健康診断の結果を持参して、受診。



タラちゃん 「睡眠はどうかな?ずいぶん暑くなってきたけどちゃんと眠れてる?」と聞きつつ診断結果を見てる。

  

   眠れるようにはなってきました・・・浅くて、ちょっとしたことで目が覚めます。疲れが取れません。



タラちゃん 「痩せすぎだね~、また気胸起こしたら大変だよ。善玉コレステロール高いけど何かサプリとか飲んでるの?」



  サプリは飲んでませんよ。便秘解消で毎日ヨーグルトは食べてるけど・・・



タラちゃん 「あれAngelさん、お酒毎日飲むの晩酌



   いや、寝酒にお湯わりをいっぱいだけです。


タラちゃん 「お酒の事、僕、聞いた事なかったっけ」 



   はい、一度も聞かれた覚えがないですよ。眠剤飲むから、悪いのはしってましたけどσ(^_^;)




タラちゃん 先生の口から先日「カスペ」で放送されていた、高島忠夫さんの鬱病発症の話が出た。





タラちゃん 「高島さん番組出るときにすごく緊張するので、お酒をちょっと引っ掛けてから出るようになってね、
 
 それで調子が良かったものだから、番組のときは必ず飲むようになったんだ。

 でも続けていくうちに、体がだるくてどうしようもなくなって

 マネージャーさんと病院に行って鬱病って言われたんだよ。アルコール依存も欝を悪化させるんだ。

 Angelさんも寝酒とはいえ毎日飲むのはよくないな~~。

 止められない 」



   いや、寝酒は止めれますよ。コップ一杯持ってあがっても一口ぐらいしか飲んでないし・・



タラちゃん 「週一ぐらいの楽しいお酒ならいいけど、寝酒は止めよう


 
ってことで、今日から寝酒止めます 苦笑



連日の暑さで、お湯割りもちょっと今年はきついな~~と、思ってたところでしたしね笑


にほんブログ村

にほんブログ村 ←ガンなんて吹っ飛ばせポチ!おねがいしますm(_ _ )m

にほんブログ村

アルコール依存だと思われるのも嫌だし・・ちょうどいい機会だね。
ペタしてね

今夜は 
 さん、送別会です。

私は稲庭うどんゆがいて、あるものやさいでかき揚げで、すませちゃったよ

夜は涼しいのに・・日中の暑さで体が重い・・・

夏バテしないように、カロリーと体脂肪もほしいこのごろです。