【 お花とハーブのある暮らしコース 】 | 四国中央市 花教室 Life of green*

四国中央市 花教室 Life of green*

フラワーレッスンは14年目を迎えました♪(2024.1.3現在)ゆっくりリラックスした状態でお花に向き合えますようにと自宅で開催しています♪山のふもとにある我が家でお寛ぎ下さい^^
松山市/四国中央市/今治市/新居浜市/観音寺市/

ガーデンコーディネーター・和ハーブアドバイザーのtottoですハート


今朝はスッキリ目覚めもよく、

GWの疲れがやっと取れてきた感じがします笑



さて、
【お花とハーブのある暮らしコース】最終回を迎えましたきらきら
(全6回、お疲れ様でした!)


今日は
ハーブのブーケレッスンでした。

ポップな感じのテーブルにしてみましたよ^^


 



本数が多かったので、少し大変だったでしょうか??


 



おうちでも再現できるよう、
なるべく丁寧に解説してみましたが・・・

いかがでしたでしょうか~。。。



真剣なまなざしで束ねる姿、
とってもかっこよかったですね~音符


 







 


ご自分のためにブーケを作ることは少ないかもしれません。


でも、

普段お世話になっている方へ少しばかりのお礼としてプレゼントしたり

元気をなくして落ち込んでいる友人に
「元気になってね」のメッセージとなったり、

女子会の集まりに持参したりハート


私もどれも経験していますが
とっても喜ばれましたハート



お花は、ないと生きていけないものではないけれど、

命あるもの。

やっぱり励まされたり
元気をもらえたり
癒されたり・・・。


そしてご自分が元気になったら、


今度は

あなたの身近な大切な人へ
プレゼントしてあげて欲しいと思います。



本日のご参加、誠にありがとうございましたハート


この半年、
私もすごく勉強になりました。
心よりお礼申し上げます。


ハーブのある暮らしが
より身近なものになっていたら嬉しいです^^