【 花とハーブのある暮らし 】 第4回 | 四国中央市 花教室 Life of green*

四国中央市 花教室 Life of green*

フラワーレッスンは14年目を迎えました♪(2024.1.3現在)ゆっくりリラックスした状態でお花に向き合えますようにと自宅で開催しています♪山のふもとにある我が家でお寛ぎ下さい^^
松山市/四国中央市/今治市/新居浜市/観音寺市/

こんにちは^^

ガーデンコーディネーター・和ハーブアドバイザーのtottoですflower*


*******

今日の四国中央市は風の強い一日ですカゼ

はじめて、

干したお布団が飛んで、下に落ちてきました笑

びっくりです!!



さてさてそんな今日は、

第4回、お花とハーブのある暮らしコース

今日はお料理編でしたハート


 

メインのお料理は、

ミートソースですハート

  

和のハーブもいくつか使いました笑顔


  

みんなで作り、みんなで試食ハート

そんな、

何気ない日常がいちばん幸せに思いますハート

  

ハーブのある暮らしが、

なにも特別な物ではなく、

身近に転がっているもの・・・

それに気づいて

自分で日常に拾い上げてゆく・・・

それを私の教室で少しでも感じて下されば嬉しいですハート


  

ベニバナを散らしたピクルスは、

持ち帰り用ハート

ご家族でおいしく召し上がっていただけますようにニコリ
(うちの子どもはピクルス、好みませんがためいき

2日ほどで

綺麗な色合いになります。

日持ちは冷蔵庫保管で10日くらいでしょうか。


 

 

クロモジ珈琲を試飲しただいたら、

「わたし、これ好きかもハート」と言って下さる方がいらっしゃいました。


実は私は・・・

風邪をひいているときに飲んだからか、

イマイチな印象だったんです。

ところが

今日生徒さま達といっしょに飲んでみると・・・

あら?

美味しいかもおんぷおんぷ

体調で味覚が変わるって本当ですね。

またひとつ良い経験をしました^^


本日ご参加くださった皆さま、

誠にありがとうございましたハート

3月は

お休みをいただき、次回は4月の開催です。

また個々にご連絡致しますねバラ