さくら | 日々のこと。

日々のこと。

できるだけ、笑顔でいたい

【桜にまつわるエピソード】


このようなテーマに触れて、自分の今までの“春”について思い返してみました。


幼い時や、学生時代はあまり“さくら”を意識していなかったような気がします。


大人になってからは、春といえば“さくら”になってます。


ちゃんと花見をすることは少ないけれど、


春を感じる大きな要素です。


思い出・・・といえば、


昔、ホームステイでお世話になった家族の方が来日した時に、


一緒に桜を見に行きました。


ものすごく喜んでくれて、


草笛なんかも一緒にやりました(笑)


外国の方が日本の風習をほめてくださるのは、


なんか素敵ですね。





コロムビア♪より あなたの“桜にまつわるエピソード”を大募集!!【ひとみーゆ】 ←参加中