ドイツ民話の緑色の妖精 | The Meagrees Times ~メグリーズタイムズ~

ドイツ民話の緑色の妖精

寝ている間に家中をきれいにしてくれるという、

ドイツ民話に出てくる緑色の妖精「コーボルト」に由来した

ネーミングを持つ


ドイツ製最高品質の掃除機【コーボルトVK140】を


この年末年始、使ってみることにしました。


ホームケアシステム 『コーボルトVK140』 ハウスダスト除去マシーン
The Meagrees Times ~メグリーズタイムズ~-101224_1955~0001.jpg

ハウスダスト除去マシーンと言われるほど、


強力な吸引力とクリーンな排気が実現されると聞いて期待アップ


ところが、見事にそれを裏切ってくれました~!!いい方にねべーっだ!


商品を届けてくれたメーカーの方に、


使い方の説明を一時間以上受けた私と母、


試しに吸ってみた玄関マットやクッション、そして父の健康布団、


それぞれ軽く吸っただけなのに、


ものすご~~い埃が取れましたガーン


しかもそれぞれ色が微妙に違いまして、


玄関マットは主に土埃で黒く、、


お布団からは寝ている間にかいた汗やら何やらが乾燥しているものらしく、


白っぽかったのです。


そしてこれがいわゆるハウスダストの原因で、


お布団の上げ下ろしで部屋に舞うものと教えていただき、


「ちゃんと掃除しているのにどうして埃が舞うのかと思ったらビックリマーク


と妙に納得顔の母得意げ


この掃除機、

本来はカーペット用に開発されたのが最初だそうで、

たたきつけることで埃を取っていくよう。

その為、あまり薄いものや毛足が長いものは巻きついてしまい、


安全装置が働いて止まってしまいますむっ


The Meagrees Times ~メグリーズタイムズ~-101224_2021~0001.jpg

ちなみの我が家ではこのカーペットは通常のローラーでは度々安全装置が作動してしまい、


別のソフトタッチのローラーに付け替えて、


吸引レベルも最弱で行なうしかありませんでしたが、


それでも、今までの掃除機に比べて格段、仕上がりがよく、


ナンといっても空気が心なしか綺麗なような!?

母と二人


「大掃除時期にいい物来たね~音譜


と喜んでいるのには


実はまだまだすごい使い方があるのですが、


ちょっと長くなったので、それはまた後日。






フォアベルク日本株式会社ファンサイト応援中