モニプラファンブログ様にてエクーア シベットコーヒーがモニター当選しました爆笑ルンルンルンルン


高級コーヒー☕️
幻のコーヒー☕️
1度飲んでみたかったから当選して嬉しい😊


ジャコウネコは、最も熟したおいしいコーヒー豆のみを食べるという習性があるそうです。
食べられたコーヒーの実の中のコーヒー豆がジャコウネコの体内で消化されず、かつ体内での酵素の働きや発酵によって、独特のすばらしいアロマを加えられて排出されます。
それを洗浄、分別することによってしかシベットコーヒーを作り出すことが出来ないのです。

手間と時間もかかってるんですね!!



豆は普通かな?




ブラックコーヒーでいただいてみます。

うわぁ!
美味しい!
普段ブラックコーヒーが飲めない母でもブラックコーヒーが美味しいと言ってました。
酸味も苦味もなく飲みやすい。
スーっと喉を通る感じです。
クセもなく美味しくいただく事が出来ました。




イーグルアイ・フィリピーノ エクーアファンサイト参加中 【10名様】はっぴーお好みメーカーで作るおやつのアイディア募集! ←参加中