9月8日よりスタートしたダイエット。
記録時64.7kg→現在61.4kg
<-3.3kg減>
=====================================

昨日の朝61.2kg→昨日の夜61.6kg→今朝61.4kg

増えもせず減りもせず、な状態です。

リポドリンを飲み始めて10日目、次回からは
ブログのタイトルも変えて、
ダイエットの取り組みを少しずつ公開していこうと思います!!



ところで私は、かなりの美容整形遍歴があります。


ここでざっと紹介すると、

10代後半~20代前半
●埋没法(もう残っていません)
●目頭切開
●グラマラスライン(下眼瞼拡大術)
●隆鼻術(プロテーゼ)

20代後半~現在
●ボトックス注射(顎)
●歯列矯正(インビザライン)
●脂肪吸引(ベイザーリポ)


どれも、肉親、親しい友人等にカミングアウトはしておらず、
地球上に私の整形歴を知る人物は誰一人もいません。
(気付かれたと思う人も私が思う限りはいない)
(まぁ、いてもかまわないけれど・・・)

とりぜず自分から告白することはないです。
墓場までもっていく、私のひみつです。



鼻なんてのは、20歳そこそこでやりました。
あれから10年経っていますが、何も不具合はありません。
「鼻筋とおってるね」と今でも言われます。満足です。

目頭切開・グラマラスライン(下眼瞼拡大術・下まぶた全切開)も続けてやりました。
あれから10年経っています。こちらも何も不具合はありません。

今思えば、10年前に、よくぞ、この下まぶた全切開とやらを
うけたなぁと、思いますね。世の中に未だに浸透していません。
当時はクリニックのメニューにすら載っていませんでした。
医師に相談して、オーダー手術をしてもらったようなもの。

20歳というと、人間関係も大きく変わります。
親から離れ、学校の卒業や新しい職場・・・

そこを狙って、がっつり整形しました。
あの頃は自分に投資することに夢中でした。

顔は、劇的に変わりましたが
「整った」という表現のほうが合います。

私は姉妹で、姉がいるのですが、
幼少期は双子と思われるほどそっくり。
しかし、今は顔が姉と全然違います。

そんな姉も、18歳から上京し、親元を離れているので
おそらく、私がここまで整形しているとは思ってもいないでしょう。
10年ぶりぐらいに再会した時には、

「大人になってお互い顔が成長して変わったね~
昔は似ていたのにね~」ぐらいで終わります。

親戚や、幼少期に住んでいたご近所さんに会ったら
きっと「誰?!」って思われる可能性は、あります。


そして現在は、27歳からスタートした歯列矯正が継続中です。
そしてこの矯正、外科矯正を控えてます。
たぶん、今後一番大きな手術ではないかと思います。

最初は美容目的でしたが、、よくよくリサーチし、相談し、
保険適用で、「顎関節症」としての治療で踏み切りました。
透明なプラスチックタイプのブラケットを付けています。



そして30歳の時に脂肪吸引をしています。
「え、ダイエットブログ日記してるやつが?」とおかしくなるかも
しれませんが、ここもおいおい詳しく話していきます。。。

脂肪吸引については、合計4回に分けて行っています。
頬、顎下、二の腕、上腹部、下腹部、側腹部、腰部、膝、太もも全体、ふくらはぎ、足首。


ほぼ全身、でございます。

長くなりましたので、続きはまた後ほど・・・