子連れで気功の会へ・・・ | 練馬・たるみと肩こり専門のアロマエステサロンーグリーンビューティー

練馬・たるみと肩こり専門のアロマエステサロンーグリーンビューティー

練馬のアロマ・酸素オイル・よもぎ蒸しとホットストーンを使ったボディ&フェイシャルのエステサロンです。90%のリピート率があり、35歳以上のオトナ女性をおもてなしする完全予約のプライベートエステサロン。

子連れで気功の会へ・・・


こんにちは!アロマセラピストの夏香です。


今日は仕事の終わりに子供を連れて ほぼ毎月行っている気功の研修会へ行ってきましたー!


子供を連れていくのははじめて・・。。


先生は歓迎してくれたのですが、、やはりまだ3歳・・・・

なかなかじっとできません^^;)


あまり集中はできませんでしたが、皆さんの温かい雰囲気に包まれて、本人は満足そうでした。


今度はもう少し大きくなってから連れて行こうかなぁ・・・^^;)


皆様のやさしさに助けられた研修会でした。



呼吸を深く、ゆっくり行うことがまだまだできていないのでそれをしっかりやろうと思います。


まただいぶ治臓術のコツがわかってきたような!?気がしました(汗


つながる ゆるむ・・・  この2つを早く体で覚えたいです。



治臓術というのは私はうまく説明できませんが、肉体と霊体を同時に癒す手法(?)です。



相手とつながり、相手の身体のメッセージを読み取り、必要な動きを施術側がしていくのです。


その際に、施術される側もつながる意識を持つとさらに効果的。



施術・・・というのは、相手ありき・・・ではなく、二人の思いが一つになることが、その症状を改善する一番の早道な気がします。


まだまだうまくできませんが、お客様の身体の声を聴く・・・ということをもっと研ぎ澄ませ、今の施術に生かしたいです!