◆個性心理学で決めつけるのは気に入らない。 | 練馬・たるみと肩こり専門のアロマエステサロンーグリーンビューティー

練馬・たるみと肩こり専門のアロマエステサロンーグリーンビューティー

練馬のアロマ・酸素オイル・よもぎ蒸しとホットストーンを使ったボディ&フェイシャルのエステサロンです。90%のリピート率があり、35歳以上のオトナ女性をおもてなしする完全予約のプライベートエステサロン。

◆個性心理学で決めつけるのは気に入らない。



と思う人もいると思います^^)


実は私もそうでした。


私が個性心理学を知ったきっかけは、もちろん十数年位前の動物占いだったのですが(20代のママは知らないかな??)、その時は全く信じていませんでした。


それから2年くらい前から、なぜか私の信頼できるお友達たちが、動物占いの話をしていたのです。


最初は「は?動物占い?」って感じでした。


たった12のキャラクターで私の個性を決められたんじゃ、とんでもない!



でも、信頼できるお友達たちが、それほどまでにハマるのには理由があるはず!と思い、いろんな講座やお友達からお話を受けてきました。



そして、動物占いの中の診断結果が、私の今までの中のどうしてうまくいかないのか?をものの見事に解決したのです!!



そう、夫との関係 でした。



なぜ、私の言うことを聞き入れてもらえないのか?


なぜ、夫から注意されることが多いのか?


などなど、、、様々な問題が解消されていったのです(汗



びっくりするくらいに。


その理由はまた長くなるので、おいおい記事にしていきましょう^^)



そして、動物占い、つまり個性心理学は、占いじゃないということ。


統計学に基づいた、学問であり、今の私たちにとっても役立つツールであることを知ったのです



ただ、そうはいっても、あの人は「虎」だから、あの人は「ペガサス」だから・・・・と決めつけるのはいけないことだと思います。



自然体で接してみて、



もし何かうまくいかなくなったり、



もっとその人と上手にコミュニケートしたいとか、



子供の個性を伸ばしたい!!



と思うときに、個性心理学を活用すればいいのです。



知っておいて全く損はありません^^)


まだ未定ですが、今後当サロンで個性心理学相談をやっていく予定です。


合わせてアロマ診断で体質も改善するような内容を提供していきます。


今サロンを改革中ですので、こうご期待♪


またブログで発表していきます^^)