アラフォー、アラサー出産 | 練馬・たるみと肩こり専門のアロマエステサロンーグリーンビューティー

練馬・たるみと肩こり専門のアロマエステサロンーグリーンビューティー

練馬のアロマ・酸素オイル・よもぎ蒸しとホットストーンを使ったボディ&フェイシャルのエステサロンです。90%のリピート率があり、35歳以上のオトナ女性をおもてなしする完全予約のプライベートエステサロン。

先日NHKのアサイチで、アラフォー出産について特集されておりました。


息子を見ながらだったので、集中してみることはできなかったのですが

大変興味深かったです。



私は現在34歳なので、決して若い出産ではありません。


結婚は25歳でしたから、ずいぶん後の出産になってしまいました。



それはさておき・・・

アラフォー出産って、なんとなくマイナスなイメージがあったのですが、

NHKでインタビューされていた方に大変共感を得てしまいました。



若いころにもし産んでいたら・・失敗していたかもみたいなことを

おっしゃっていたからです。



実は私自身もそうでした。



若いうちに結婚したのですが、

子供を作る気持ちがわいてこなかったこと、自信がなかったから避けてきたのです。

(仕事が好きだったいうのもありますが、いいわけかな・・)

私自身がすごく未熟で、

もし若い時に産んでいたら、子供を育てられなかったような気がするのです。



もちろん!!

若いから育てられないという一般的な意味で行っているわけではなく

「私自身が・・・」という意味です。



若い方でも魂が成熟している方、しっかりしている方がたくさんいるからです。



私は、自分の20代は本当に最悪・・・な性格というか、未熟でしたので

今のこの34歳で産んでよかった・・って思うのです。



神様がやっと私に産める資格を与えてくれたのだと思うんですね。。



アラフォー出産とういか、「産んでいいよ出産」・・と言うのでしょうか。

結果として年齢が上がってしまったわけですが、

これでよかった・・って思います。



もちろんこれから、保育園や小学生になったら

年を取った親は息子は嫌がるかもしれないし、

私も体力が衰えるでしょうし、たくさん壁にぶち当たるとは思うのですが・・。。


今は子育てがとても楽しいし、

息子が可愛くて仕方ありません^^)