助産師さんの訪問を受けました。 | 練馬・たるみと肩こり専門のアロマエステサロンーグリーンビューティー

練馬・たるみと肩こり専門のアロマエステサロンーグリーンビューティー

練馬のアロマ・酸素オイル・よもぎ蒸しとホットストーンを使ったボディ&フェイシャルのエステサロンです。90%のリピート率があり、35歳以上のオトナ女性をおもてなしする完全予約のプライベートエステサロン。

今日は、練馬区で行っている、無料の助産師さん訪問をうけました。


とっても親切で、すごく助かりました・・。。


私はかかりつけの小児科で悩んでおりまして、

2つ近くに小児科があるのです。


1つは、近代的なキレイな建物で、ネットで予約できる病院。

もうひとつは、昭和ただよう昔ながらの病院。


前者は薬を大量に出すことで有名。

後者は不必要な薬を出さず、無愛想な先生だけど

子供第一に考える方。


助産師さんに聞いたら、即座に後者の病院を勧めておりました。

前者は「薬御殿・・」と言われているそうです・・。。




その他、いろいろ伺うと、

小児科の先生は、自分の子供にはほとんど薬を出さないくせに、

患者には薬を出すそうです。


そして、薬を出すことが親が望んでいるとのこと。

一発で効く薬をください!!と言う親が多いようです。


なるほど・・・

とっても怖い話を聞いたような気がしました。。。


経営のためには、薬を出すのは仕方が無いのかもしれませんね。。


でもでもでも・・・

やっぱり私はそんな薬漬けなのは、避けたいですね・・。。


助産師さんは、病気になる前に


睡眠・食事・運動、こちらをしっかり行うことが何よりも大事とおっしゃってました。


本当にそうだなぁ・・って思います。


赤ちゃんの時から、きちんと規則正しく、人間らしい生活を送ることが

大事なんですよね。