おやつにすりおろした人参とオレンジジュースと寒天で人参ゼリーを作りました



材料4人分

すりおろしにんじん・・・100g オレンジジュース・・・200g 粉末寒天・・・2g きび砂糖・・・小さじ1

   


①すりおろしたにんじんとオレンジジュースときび砂糖を合わせ鍋で火にかける。

②ふつふつとしてきたら火を止め、粉末寒天を加えてよく混ぜ合わせる。

③型に流しいれ、冷蔵庫で冷やし固めて出来上がり。


 

きれいな色のゼリーに仕上がりました合格

オレンジジュースの味なので食べやすいかと思います。

頂きものの手作りのマーマレードをのせて食べたら、あら♪おいし
ブロッコリーとカブの入った緑氷とおからを使ってコッペパンを作ることにしましたー

このほのかなるグリーンとおからの粒が何とも素朴でいいですねぇ。

          


焼き上がりは、ちょっと焼き色が強くなってしまいましたが生地はふわふわですっ音譜


          

真ん中をカットして卵サラダを詰めて完成ですにひひ

野菜の存在を感じず、カブとブロッコリーとおからの栄養を摂取できます。

お友達にも食べてもらいましたが、野菜が入っているとはつゆ知らず。

「このパンに何が入っていると思う?」とクイズを出しても面白いですね。