おやつにホットケーキミックスを使用してパウンドケーキを焼くことにしました音譜

材料は、パウンドケーキ型20cm用です。

★ホットケーキミックス・・・150g ★バター・・・60g ★きび砂糖・・・80g ★卵中・・・2個

★豆乳、または牛乳・・・大さじ1 


きび砂糖とバターをクリーム状に練り合わせます。

解きほぐした卵と豆乳を加えてよく混ぜ、ホットケーキミックスを加えてよく混ぜ合わせます。

型にバターを塗り、生地を流して、180℃に予熱したオーブンで約35分焼き上げます。

(オーブンの機種により焼き加減を見ながら調節してください)




少々、いびつになりましたが美味しそうに焼きあがりましたー★



嬉しくなって爽快なフレッシュミントティーを淹れることにしましたニコニコ

     

じわりじわりとミントの葉から抽出されて、お湯が黄緑色に変わっていく瞬間が好きです。



ホットケーキミックスでパウンドケーキ焼くことは殆どないのですが、簡単でお味もなかなか美味しかったです♪

リッチな大人のパウンドケーキというよりは、お子様が喜びそうな軽い口当たりです。

周りが少しサクッとしているのも美味しさを際立たせているポイントでした♪



時々、フレッシュハーブティを飲みますが、ミントは とてもリフレッシュできますよ~♪