今日は雛まつり


ほんとうに3月なの?というような暖かさで

初節句を迎えられるご家庭には

嬉しい日なのでしょうね♪



うちはまだまだ可愛いお雛さまはいないけれど

せっかくの良い日なので桃色のお花でも部屋にかざろうかと

お昼から自転車にのって近くの花屋へ行ってきました。



ラナンキュラス


幾重にも重なった花弁とやさしい桃色にうっとり

ちょうど去年の今頃は、こんなDRESSを身にまとっていたんだなぁーなんて

ひとりものふけったり・・ f^_^;


白のラナンキュラスも他の色ある花とは一線をおいた

凜とした姿で素敵だったんだけど今日はやっぱり「女のこの日」ということで

こちらにしました。



よく花屋へ行ったときに思うのが、沢山ある同じ種類の花のなかで

どれにしようか・・


けっこう真剣に迷ってしまうんですよねー ^_^;



花ぐらいで・・と思われるかもしれないけれど

これからわが家で一緒に暮らしていくお仲間さん

どのこを我が家へつれてこようか・・・と


やっぱり真剣にお見合いしてしまいます・・・笑




こういう花がひとつふえるだけで

部屋の雰囲気もそこに住む人の心も和ませてもらえます。





++++++++++++++++++++++++


ロールキャベツ


今日はコンソメベースにデミグラスソースを添えてみました
いつもはコンソメ風味なんだけど
このデミソース、久々夫婦揃ってかなりのヒットかも♪


あと




今日はやっぱりこれでしょう♪ お吸い物を添えて・・

初めて、ちらし寿司を冷蔵庫にあった材料で作ってみました

今日は思いつきだったので今度は

海鮮づくしでぜひ食べたいわ~ ! 笑




ごちそうさま(・∀・)