2009お盆~松本城 | 癒しの小庭でHappy Life

癒しの小庭でHappy Life

植物たちの成長と私の子育て奮闘記。

ちびたんを寝かしつけて、甘いもの食べながらお酒タイムですビール

ちょっと飲んだだけで、かな~り酔っ払いです。うぃ





さて、

すっかり忘れていたけれど、お盆帰省の続きです・・・

後半も高校の部活の友達親子に会ったり、新しくできたレストランへ行ったり、蘭丸の散歩について行ったりして、のんびり楽しんでいました。



そうそう、トンネルを抜けて、松本へも行ってきましたよ。


癒しの小庭でHappy Life-国宝です

国宝松本城です。

黒いので、烏城とも呼ばれています。

むか~し昔、小学生のころに登って以来だわ。


ちびたんを私が前抱っこしてチャレンジしました。

いや~、ほんとにチャレンジなのですよ。。。

なんといっても階段がとにかく急で、重たい子供を抱っこして、階段から落っこちたら大変あせる

必死に手すりにつかまって上り下りしたから疲れたわ~



癒しの小庭でHappy Life-天守閣~

最上階の天守六階です。

風が気持ち良かった~でもちょっと強すぎたかな。頭ぼさぼさ~

ここの天井には二十六夜神という神様が祀られています。



癒しの小庭でHappy Life-松本城

ここから見るとキレイかな。

堀には大きい鯉がたくさんいました。大きい口でパクパクしていたよ。ちょっと怖かった。。。


そして翌日・・・見事にわたしは足が筋肉痛になっておりました。

2日後、股関節まで痛くなってしまいました。。。情けないね汗



これにて2009夏の帰省は終わりです。。。