プラハFinal | green roomスタッフブログ

green roomスタッフブログ

埼玉県東松山市箭弓町にある美容室green roomのスタッフブログです。お客様やモデルさんのヘアスタイル、カテゴリー別に更新中!!!
その他、プライベート、外部講習、オススメ、キャンペーン情報など



こんばんはテリーです。


社員旅行がすでに遠い昔に感じ始めてきた今


やっと完結編を書かせて頂きます笑




そういえばですが建築はまだまだありました。



{7B6151E0-2233-4B05-925C-239EA4936DF9}


このプラハ城はあまりにも高すぎて、
迫力が本当にありました。

{88049364-2F78-46EB-B9B0-336A12F4E254}

中はこんな風なステンドグラスの絵柄が
四方八方たくさんありました。

日中で光が差し込むと本当にきれいでした🤤


{6CEB82AF-367B-4FCA-9A71-D87B01087ABE}

建物がいくつか集まっていて
ホグワーツみたいな建物も笑



{56FDB481-ADB9-42B7-BE58-7DC096693EA7}


街並みも綺麗なこともあり、
いくつかの塔は登れるようになっていて、
三箇所くらいはみんなで登りました。

階段まみれの所もありましたが
この街並み一望できるなら
登る甲斐がありますよ〜😵💘




個人的なお気に入りは
ミクラーシュ協会の天井。

{99E4B848-4A9A-4BD0-AC2B-F1B9054016E0}

ちょっと伝わりにくいんですが、
実際の建築としての柱と
天井の絵画の中の柱が繋がっているんです★

見上げると空がずっと続いているように見えて
本当に壮大で迫力ありました😱

{8465F4C7-A89C-4121-8682-D3650D4148B9}

yukikoもこんな風に見上げております笑笑





{C4612AD6-A3C6-466E-ABF2-F52F067F27E2}

街中でのショット






そして旅の終わりに近づい出るとき
街を移動して、いつもと違う通りから
カレル橋を見ました☺

小さく見える…笑

{76263D77-CFEC-4513-9217-F73B04DE85C3}





もう1つこれも有名です!
{24FB4469-D0D2-4CF7-A066-47727B60C2F4}

ダンシングハウス🏢


決して地震で崩れかけたわけではありません笑


最近ではパリに創られたルイ・ヴィトン財団
の設計などもしている有名な建築家
フランク・ゲーリーにより建てられたもので、

なんと中は保険会社らしいです笑



こんなぐにゃぐにゃで
保険入ってるんでしょうか…🤔





なんだかまとまりもなければ
最後までアクシデントも面白みも
ないようなブログになってしまいましたが笑


ある意味安全で
無事楽しむことができました🎉


{1FA0F8E8-2B4E-4E76-B48E-40DC9937A491}

これ撮ってくれた女性まじ怖かったな…
忘れられない……




プラハは人も穏やかで、
建築を見るにも買い物を楽しむにも
男性も女性も楽しめるものが
あると思います!

日本人に合っているなあとか
勝手に感じてましたが💁🏾‍♂️



機会がある方には
ぜひ行って欲しい所ですが、
もし冬に行く場合は
こっちでは着ないような厚着を
していって下さいね😂🤘🏼



ではこの辺で…

見て下さってありがとうございます!!!