【政界再編】どこに流れる日本の政治・・ | 気になる政治経済の動き

気になる政治経済の動き

販促コンサルタントをしている素人評論家が勝手気ままに書いてます

9月の民主党代表選の動向に注目が集まっている

本来、一政党の党首を決める戦いの場のはずだが事情は違う・・

政権与党の党首=内閣総理大臣、ということになる

日本の総理大臣の決め方は国民による直接選挙ではない

議会制民主主義の取り決めの中で、首班指名の議員数で決められる

首班指名で1位の得票を得られた者が首相となる

ということは9月の代表選で民主党が割れたらどうなるんだろう・・

代表選後、挙党一致で首班指名をするのか・・

それとも首班指名で大量造反、なんてことになったら民主解体までいっちゃうよ

政界再編のうねりが来るか~

でもでも、ほんとはそんなことしてる暇はない筈だ

もうこれ以上の政治空白はダメだ

ホント


【気になる政治経済の動き】
ペタしてね




【ホームベーカリー専門販売館】
手作り焼きたてパンはホームベーカリー調理器具で・・

【ダイエット・健康食品の通販】
健康食品・サプリメントからダイエット器具まで・・

◆生活雑貨、美容、健康総合ショップ【グリーンショップCOM】