こんばんは
今日は前回のアオジの後に
次はカシラダカを見つけたいと出掛けた時の事です。
チャリンコでグランドを通りかかると逆光の黒っぽい姿
カラスかぁ~っ
と通りすぎようとしたけど
んん?
なんか真っ黒じゃなさそう?凝視
そっと停めてじっと見る。凝視

画像は少し明るくしてあります。




ん~んっ チョウゲンボウかな?



気づかれて
私の行く方向へ飛んで留まりました。


目的地に到着
カワラヒワ

去年カシラダカが居たところ
草むらから
私の気配を感じて柳の枝へ上がったのはホオジロ♂️

ホオジロの中にカシラダカ
混じってないかなぁと探すもホオジロ♀️

その横もやっぱりホオジロ♀️

遅れてその奥の柳に上がったのは?
カメラで確認
んん?何かホオジロと違う
あれは・・・あいつだっ物申す

急いで見やすいところ
撮りやすいところへ移動して

アリスイニコニコ飛び出すハート

来た来たっ アリスイ


そして逃げられてそれっきり
この辺は今年は増水しなかったので草が凄いのでアリスイの採餌はとても見られない所です。
何度か行っても未だに会えません爆笑

以上です。
いつも見て頂きましてありがとうございます。

そして今年も皆さんに大変お世話になりました。

来年の抱負?と言うか
健康に怪我に気をつけたいとこ。
それから
もう少しお腹を引き締めたいと思っています。
ことしは変形性膝関節症で膝の痛みが軽減されてから浮き輪になったお腹周りでパンツが入らなくなっていたのを三ヶ月位のストレッチで
全て履けるようになりました。
でも寒い冬は身体の中から暖めたいし
貰った大好きなお餅がたくさんあってヤバいです。
寒いこの時期は現状維持で爆笑

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さい。照れ