裏磐梯でスノボ

テーマ:
あずきの部活が休みだったので
友人オススメの裏磐梯へ!

3月下旬に差しかかったというのに
雪質、最高でしたデレデレ

そして人も少ないし、設備もキレイ。





あずきはもう勝手に(笑)自由に滑れるようになって
きなこは、課題だった右ターンが
何度かいい感じになってきて、
リフトを下りるのも最後には上手になったし
少しずつだけど確実に進歩しているグッ

今回、ここ数年で一番『滑った~!!!』という充実感があった。
それだけ子供達が上達して、
スピードが上がって、
何度もリフトに乗れるようになったということかな。

何よりも、家族で楽しんで滑れるということが一番。


そしてスノボを切り上げた後は、
だいずくんがかねてから気になっていた
『HERO'S DINER』へ。
行ったゲレンデと、行ってみたかったお店がたまたま近かったという、嬉しい偶然。

だいずくん、本当は『メガHEROバーガー』(大きいハンバーガー3個分!!)にチャレンジしたかったのかもしれないけど、
なかなかのボリュームの、
『KING OF HERO』を完食。




大きくてびっくりしちゃうけど、
美味しくてペロッといけちゃいました。
スノボにハンバーガーに、大満足酔っ払い
もちろん腹持ちもGood!

こんな経験ができるのも、
運転手であるだいずくんのおかげ。
是非またお願いしたいものですウインク
裏磐梯→『HERO'S DINER』というコースなら、また行ってくれるかな♪
(食べ物で釣ろうとする…ニヒヒ)


スノボの日は、定番になっている
温泉に浸かって帰宅。
明日の筋肉痛が酷くありませんように…
AD

gateaux invisible

テーマ:
ガトーインビジブル。
見えなくなるケーキ??

本で見てから気になってたので
作ってみました。

1回目はスライスアーモンドをトッピング。
なるほど、りんごが透明に『見えなく』なりましたデレデレ
そして断面がキレイ。




こちらは日を改めて2度目に焼いたもの。
スライスアーモンドを前回使い切ってしまったので、ローストしたくるみをトッピング。



ラッピングして
ホワイトデーのプレゼントにウインク


あとから知ったけど、
今、パリでも人気のケーキで
日本でも2017年のイチオシスイーツらしいデレデレ

他のフルーツでもバリエーションが豊富にあるみたい。
でもりんごは層が本当にキレイだし、
味も食感も美味しいのでオススメ。
AD
今月は『Gateaux fraise』
一般的なショートケーキと言えばいいのかな?

今、ちょうど旬のイチゴで…






レシピはイチゴだったけど、
どんなフルーツでも美味しくできそうな、
シンプルなケーキでした。
断面もbeautiful!

デコレーションがとってもシンプルなだけに
粗が出やすく難しかった。


それから実技試験の練習、食パン。
やはり自分のヘンな癖がいろいろとあるらしい。
室温や湿度でとっても影響を受けるパン。

これは今回の記録。


AD