初心者、登山装備はじめます。 | ゆるく、のんびり、ナチュラルで。

ゆるく、のんびり、ナチュラルで。

飼ってる2匹の猫話や、最近始めた山登りの記録や
落書きしたり、音楽に没頭したり・・
そんな何気ない日々を
気ままに綴っています★

先日近場の低山、日守山・香貫山を練習に登ってみたのですが


そのときはまだトレッキングシューズしかそろえていませんでした。


ゆるく、のんびり、ナチュラルで。-マイシューズ

CaravanシューズのC1-02


いろいろ試し履きして、フィットする形状のもの

&店員さんに「最終目的地は富士山です」と相談し

選んでいただいたコレ。足首のカバーもばっちり!


で、帰って試し歩きにいってみたら・・・・


左足側面が痛い(´д`lll)


ハイカットの部分が歩くごと食い込んでくる感じで。

自分の歩き方・姿勢など、問題点はいろいろあるのだろうけど

これじゃあ山歩きが心配。。


案の定、先日のハイキングで頭から痛み出し、

左足を庇うゆえに右足の股関節にまで痛みが出始める始末。


これはいかん!


と、整体に通おうか迷いましたが とりあえずスポーツショップへ。

そこでこちらを紹介していただきましたヾ( ´ー`)


ゆるく、のんびり、ナチュラルで。-スーパーフィート


トップアスリートのご用達もある、「スーパーフィート」


高機能インソールで、安価なタイプに比べると少々値段が張りますがw

お店で掃かせてもらったら、なんと表現していいかわからないものの

自然と姿勢が正されるような。そして歩くのが楽になるような・・。


この痛みがなくなるのなら!! と、即決。

というのも、60日間の返品可!なんです~ヾ(@°▽°@)ノ

※合わない場合に限り


通常のスニーカーに使うも良し。

姿勢矯正や外反母趾を和らげたりと役立つようで

スポーツに限らず、日常生活に使用できると★


素敵アイテムです( ̄▽+ ̄*)




そしてザック!


ゆるく、のんびり、ナチュラルで。-山グッズ

deuter スペクトロAC28SL  です。


譲れなかったポイントは

「フレックスライトシステム」という

背面の通気性を最大限に考えた構造。


汗っかきの私には、汗は必須・・

オスプレイと悩んだけれど、値段とデザイン性を考慮し

コレに決定★

(デザインだけでいうと Karrimor とか好きなんですが)

当面こいつが私のお供です★


&秋限定ですが、フェルト生地の帽子も買っちゃいました(●´ω`●)ゞ



あとはインナーにCW-X(wacoal) スポブラ&ショーツ をGET。

とにかく吸収速乾。ロンTやTシャツ吸収速乾タイプを数枚用意。

トレッキング用厚手の靴下やら、ネルシャツ・ダウン・ズボンもろもろ。


すべてを山ブランドで揃えるには、費用が足りないので(笑

比較的やさしいお値段のmont-bellやUNI96などでごまかしつつ・・(^▽^;)


意外と散財していますww

でも少しずつブランドグッツも揃えたい!


と、準備ばかりで山にいけてません。