妄想ブーケ 。。。の巻 | フローリストが提案する 「インテリアのすゝめ」

フローリストが提案する 「インテリアのすゝめ」

スマートな空間は落ち着かないし、ましてやモデルルームのような部屋なんて退屈すぎる。。。
フローリストの視点でおすすめする快適自分スタイル♪
インテリアフラワー&グリーンで元気になる!

以前、 若い生徒さんが言っていました。
レッスンの後に 花を持ってお店に入ると 必ず店員さんに聞かれることがあるそうです。
「 きれいですね~ お花、 どうされたんですか~? 」
「 ニッコリ笑って、 「自分で作ったんです。」って、 女子力高いふりをするんです。 」 と...
ふりね。 ふりも続けるとホントになるかも… 妄想で自己暗示をかけるのです。


これは つかえるかもしれない。
そんなわけで、 ワタシもすることにしました!
名付けて、 妄想ブーケ♪



車通勤の時は、 あまった花は新聞に包んで水をはった桶につけて帰るのですが
電車通勤の時は、 花を束ね、ラッピングをし、 ブーケをかかえて電車に乗るのです。
ウフッ♪ 花束もらっちゃった~ 誰にもらったか? なんて聞かないでね~
な~んてことを思うことにしています。。。

恐ろしい妄想の世界へ ようこそ~

トルコキキョウ、ラナンキュラス、クリスマスローズ、スイトピー


虚しい なんてことはなく、、、 かなり しあわせな気分♪
口角も上がり、 眼もキラキラしているに違いありません。
肌艶も こころなしか いいような気さえしてくるから不思議です。
花の効果と妄想効果で エストロゲンが2倍になっているのではないでしょうか?

妄想は きっとワタシをキレイにしてくれる!! 
そんな妄想ブーケ。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ