春のお彼岸 | 管理栄養士みどのつれづれ日記

管理栄養士みどのつれづれ日記

日々の事を徒然に・・・


春のお彼岸。

これからはどんどん日が長くなりますね。
桜も開花して、週末花見が楽しみですラブ


お彼岸に合わせて牡丹餅を作りました。

きな粉のほうには真ん中あんこ。

あんこのほうはご飯だけです。

{081CD456-E67E-4B29-BBCD-740CE0C2F9BA:01}

春のお彼岸に食べるのは「ぼたもち」
秋のお彼岸に食べるものは「おはぎ」

昔は、こしあんと粒あんの違いだと思ってました(笑)




旦那様が先日から作って~っとおっしゃってたので、
STAUBでご飯炊いて、あんこももちろんSTAUBでキラキラ


ちょっとご飯がやらかかった。。。
浸水させすぎたようガクリ


まぁ、おいしくできたからよいとしましょうにゃ