七草粥 | 管理栄養士みどのつれづれ日記

管理栄養士みどのつれづれ日記

日々の事を徒然に・・・

昨日はなんだかついていない1日でしたガクリ


まず午前中。

転送郵便の件で郵便局に先日行って、後日伺いますとなっていたので、行ったんですが。。。。

対応に出てきたおばちゃん。
全くどんくさい。

この人実は前からどんくさくて、ゆうパック出すときも、「一番早くにしてください」って言ってるのに
勝手に日付指定なし、時間指定で○つけたりするん!!!
早くついてほしいので日時指定にしてくださいってお願いしたんですが汗
「道路の状態がわからんから、指定されてもつかないかもしれません」と。
はぁ○| ̄|_なんでわからんかね?と思ったことが一度や二度でなく。。。。。

そしたら今度課長さんにつないでくれない汗

「ご用件」「お名前」っていわれても、数日前に行って課長と話しついてて
課長と約束してるし、あなたに要件詳細に話す必要ないんですがガーン

この時点で時間はおひるすぎ。

うちに帰ったら電話が鳴って今度は郵便物行方の話。

実は今年、妹に出した年賀状が届かなかったという。
おんなじ日に投函した実家には届いてる。実家と妹のうちの距離徒歩五分(笑)

迷子になったようです。。。。

去年から、郵便物が遅延したり来なかったりと立て続いていた実家。
母が郵便局に捜索願いをだしたのですよ。

そしたら、こちらの郵便局から電話が来て、
「ホントに投函しましたか??」と言われたえ゛!

今回の件に関しては、実家だったので事の経緯を知っていたので何のことかわかったんですが。
いきなり、年賀状のことで問い合わせがありまして、ホントに投函されましたか?って聞かれても意味不明だと思いません???

しかも、届けなかったのは郵便局にもかかわらず、ホントに出したかってどういうことむっ


もう、怒りを通り越してあきれてしまいましたよ・


私の心が狭いのだろーかガクリ


さて。

夕食には七草粥ラブ






{7477C232-1F8A-43C0-B611-6E22EB33DC49:01}
14で.0.4合くらいかなー。
意外と増えた(笑)


{948EAE6E-CC2B-43D9-BDF1-5A3DFABEFBFF:01}

七草粥大好きなんですよねーWハート



さてさて、


なんだかんだやることあるなー。