リンゴのケーキ | 管理栄養士みどのつれづれ日記

管理栄養士みどのつれづれ日記

日々の事を徒然に・・・

音譜信州で買って来たりんごを使って久々にお菓子をつくりましたたかシェフのおうちごはん。-126.gif


アップルパイにしようかと思ったんですが久々にバターケーキニコニコ


私は製菓もいたってアバウトあせる

photo:01

それでもとりあえず焼けました(笑)たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ


こんなサイズが25個ラブラブ

photo:02

見た目はともかくお味はまぁまぁたかシェフのおうちごはん。-たかシェフ 


忘備録代わりのレシピを音譜


クローバー材料

  

  バター           160g

  砂糖            100g

  たまご            4個

  ヨーグルト          70g

  小麦粉 290g

  ベーキングパウダー   8g


  リンゴ            1個

  砂糖             50g

  シナモン



クローバー作り方


  リンゴ リンゴはいちょう切にして砂糖をまぶし、3時間くらい置いておく。

     水分がなくなるまで弱火にかけて煮りんごにしておく


 1.バターと砂糖を白っぽくなるまで混ぜる

 2.1に溶き卵を4-5回に分けて入れる

 3.ヨーグルトを混ぜる

 4、ふるった粉類を入れさっくり混ぜる

 5、煮りんごを混ぜる



 180℃で15分 160度に落として5分

 


管理栄養士みどのつれづれ日記-image


会社におすそ分けニコニコ

iPhoneからの投稿