鯛焼き御三家 | 管理栄養士みどのつれづれ日記

管理栄養士みどのつれづれ日記

日々の事を徒然に・・・

東京で、おいしい鯛焼きと言えば

「麻布十番 浪花家総本店」、「四谷見附  わかば」、「人形町 柳家」が
御三家と言われているそうですねたかシェフのおうちごはん。-123.gif


先日人形町のせともの市に行ったとき、甘酒横丁に有名な鯛焼き屋さんがあるのを思い出し

行ってみました音譜



私が行ったときは5人位お店の中で並んでいましたあせる

photo:01


おじさんが一つ一つ手で焼かれています音譜
photo:02


管理栄養士みどのつれづれ日記-image

ぎっしりあんこが入っていて薄皮な感じビックリマーク


あたしには甘いかなあせる


この際だから御三家を食べ比べよう!!


ってことで一路四ツ谷へ車


特に並んでいる人もおらずすんなり購入合格


photo:03
こちらもぎっしり入っていますが柳谷さんよりはこっちの方が皮が厚い感じかな~。

photo:04


そのあと、麻布十番の浪花家総本店へ。

このお店は「およげたいやきくん」のモデルになった事で有名だそうですひらめき電球

photo:05
ここも薄皮ぱりぱりな感じビックリマーク

photo:06

三軒の中では浪花屋さんが、一番私の好みかなたかシェフのおうちごはん。-16.gif


最近タイ焼きなんて食べてなかったのでおいしくいただきました



iPhoneからの投稿