人参のおやき | 管理栄養士みどのつれづれ日記

管理栄養士みどのつれづれ日記

日々の事を徒然に・・・

最近。といっても、もう半年くらいになりますが、お焼きのようなものにはまっていますたかシェフのおうちごはん。


発端はレンコン饅頭音譜たかシェフのおうちごはん。-たかシェフ 音譜


もともとレンコン饅頭は好きなんですが、久しぶりに作ったらツボにはまってしまい(笑)


現在進行形ですあせる


それに加え最近は待っているのが同じようにもっちりした形状のもの!!



ジャガイモ餅、つくねいもでお焼きにしてぽたぽた味にしてみたり。

最近のお気に入りははんぺんと海老さんでふわふわ焼きにすることラブラブ


大根餅もお気に入りラブラブ


今回初めて作ってみたのは人参馬


千切りにして、シーチキンと、コーンを入れてやいてみましたニコニコ




管理栄養士みどのつれづれ日記-image
人参の臭さもなく、子どもさんでも食べられるかんじになりましたたかシェフのおうちごはん。2-ペソギン よっしゃー




私的にはもっと、もちっっとかんがほしいんで、今度はすり下ろしてみようとおもいますニコニコ