1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-05-31 22:35:40

終了

テーマ:サッカー

 ヨーロッパではシーズンが終了しました。今年は昨日も書いたように日本人選手のいるクラブが残留争いをしてたこともあり、いつも以上に海外での「1部残留」というものが身近に感じれました。


 やっぱりどこの国も残留争いというのは厳しいですね。ヴェルディもその経験はあるから、より身近に感じてしまいました。


 僕はそんなに海外サッカーに詳しいわけじゃないんですが、セリエAの残留を争ってたチームが良く知ってるチームだったり、逆に最近名前を聞くなぁっていうチームが上位にいたりしたのは意外でした。でもイタリアの場合って順位表を見るとひどいですね。などの3チームと他のチームとの勝ち点差がものすごく開いてるし。Jリーグはこうはなって欲しくないです。


セリエA順位表(sportsnavi)

リーガ・エスパニョーラ順位表(sportsnavi

プレミアリーグ順位表(sportsnavi)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-31 22:29:03

12番目の選手として

テーマ:ヴェルディ

 今日でブログ・リフティングも最後です。なんとか間に合いましたσ(^◇^;)  


 正直な所、今の自分は胸を張って12番目の選手だとは言えないですね。もちろん毎日、週末のヴェルディの試合を楽しみにしてるし、試合結果に一喜一憂してますけど、何か足りないと思うんですね。それは僕のブログタイトルとも関係ありなんですが、スタジアムに行けてないことです。やっぱりスタジアムに行って応援してる方のブログを見ると自分は、まだまだだと思います。  

 

 来年からは絶対にスタジアムで応援しに行こうと思ってます。今までゴール裏での応援経験は無いし、うまく入っていけるかは多少不安ですが、何回も行く事で一員になれればいいかなと思ってます。


 まずは今年で浪人を終わらせて、来年おもいっきりヴェルディをゴール裏でサポートしたいです。


 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-30 20:45:10

残留×3

テーマ:サッカー

 マジョルカレッジーナフィオレンティーナ、それぞれ日本人選手の所属するチームが1部残留を決めました!


 マジョルカの場合は大久保選手の活躍が最後の奇跡につながったって言っても過言じゃないですよね。あれだけ良いプレーを見せられると柳沢選手の招集が不思議に思えます(笑)やっぱりFWは点とってナンボですから。


 中村選手は今節は後半からの途中出場ということで疲れも無さそうだし、良い状態で最終予選に入って欲しいです。


 対照的に中田英選手は厳しいですね。結局9試合連続出番なしで、おまけに初のシーズン無得点だそうです。ジーコ監督はヒデをベンチには置かなさそうなので、合宿中にコンディションを上げてほしいです。でも試合勘はだいぶ鈍ってるのかなぁ?出る事になればフィオレンティーナでの悔しさを代表で活かしてもらえたらなぁと思います。


 誰が出るにせよ勝ってくれれば十分です。しっかり点取って勝ってくれ~!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-05-30 20:29:04

ボールをちょーだいって叫んでちょーだい!

テーマ:ヴェルディ

 気がつけば残すところあと1日になってしまいました。第5節書きたいと思います。


 欲しい理由はもちろん今のところサインをもらうチャンスが無いからです(~_~;)まぁ来年は絶対行きたいと思ってますけど(笑)


 僕のワシントン選手のサインボールの欲しさを次の写真で表現したいと思います!


siton-toppo2


 トッポのキャラクターのノッポトッポちゃんです。初めて名前知りました(笑)

 このノッポトッポちゃんも欲しがってますよ!(笑)

 どうでしょうか?伝わってるといいんですけどね(^v^)

 

ちなみに・・・・・LOTTE TOPPO島






 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-29 16:53:03

先発

テーマ:ヴェルディ

 ヴェルディの昨日のスタメンは、GK高木・DF李、戸川、上村・MF久場、平野、林、小林慶、玉乃、FWワシントン、平本でした。


 玉乃選手が先発出場した事がすごく嬉しかったですし、初先発となった久場選手と共に良いプレーを魅せてくれてたみたいなので、今後にすごく期待したいです。出来れば先発に定着して欲しいけど、もう少し厳しいのかなぁ(?_?;


 昨日のゲームは残念ながら引き分けでしたが、2得点ともFWによるものだったのはいいことですよね。川崎F戦では、2位の座を賭けて意地でも負けれませんから絶対に勝利して欲しいです。


 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 昨日は久しぶりにサッカーをしてきました。長い間やってなかったのですが、なんとかちゃんと蹴れました(笑)ただ、スタミナが足りませんでしたね(+_+) 運動不足解消のためにも、これからも暇があればサッカーをやっていきたいなぁと思いました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。