★連携ミスから失点 大分戦 | Dear Green Field

★連携ミスから失点 大分戦

大分戦、前半の失点が悔やまれますね。
単純な連携ミスからの失点は今季2回目かな。

GKからも繋ぐことに拘っていた昨季なら分かるミス。
しかし、GKからは殆どがロングキックになっている今季、ああいうケースではDFは迷わずにクリアすればいいだけではないのか?

なんか惜しい失点だった。


それにしても、常盤のゴールは凄かった。
左サイドでボールを持つと飯尾バリのフェイントでDFを抜き去ってのクロス、その跳ね返りを利き足でない右で逆サイドネットに突き刺した。
右足のゴールも珍しかったが、飯尾ステップをマスターしていたことにビツクリ。
分かっていても引っ掛ってしまう飯尾レベルまでいけばすごい武器になる。