★バカボン出現 | Dear Green Field

★バカボン出現

今日は、世田谷区たまがわ花火大会。

打ち上げ場所の二子玉川から5、6キロは離れている我が家でも、大きな音が聞こえてた。


で、またまた、電車の中に浴衣姿のバカボンが多数出現。

女の子はきちんと着付けをしている子が多いが、(特に若い)男の着付けがヒドイヒドイ。

ベルトと同じ位置に帯を締めて平気で歩いている。

あれを見ると、間違いなく頭の中も空っぽなんだろうなと思う。

「だって、教えてもらってないもん」。最近の若者はすぐこう言う。

世の中の多くのことは、教えてもらうのではなく、自ら学ぶもの。

TVの時代劇を見ても、誰もあんな高い位置に帯を締めていないことはすぐに分かるはず。

あの着方を見て、親が何も言わないのだろうか?

あんな男と一緒に歩いて女の子も恥ずかしくないのだろうか?

むしろ、普段から腰パンで履いているヤンキーの方が粋な着方ができるかもしれない。


それは、ともかく、味スタの芝が惨憺たる状態だ。

ウチは10月まで味スタでは試合がないからいいけど。

まぁ、ガスが負けたのもピッチのせいではないと思うが。