こんにちは。
クレイパティシエール30期

天職ジプシーです。
かなりブログ更新をしていなかったので、ご無沙汰です。(笑)

暑いですね。
溶けそうです。

私の住んでいる地域はちょっと雨が降って少し過ごしやすくなりました。

皆さんは体調大丈夫ですかー?

ところで、クレイパティシエールの講座の中で一つのヤマ場パフェを作りその後卒業制作の作品を作る作業を先々月頑張っていました。
プロの方に写真も撮影していただき、大変綺麗に撮って頂けて大満足です。

2割り増しに良く見える(笑)
自己満足ー‼️

アイスのとけ感少し頑張りました。
アメリカンPOPな感じを出したくてアメリカンチェリーを乗せてみました。

食べられそうな感じを出したくて優しい色合いを目指したのだけど、本当はチョコミントアイス大好きだったりします。

講座は完全に修了したので、後は自分なりに作品作ったり違う講座にまた参加したりって事になると思うのですが、始めた頃より少しは上手になっているかなー。

試験の時は作るのが辛かったけど、完成した時は本当に頑張って良かったと思いました。
次回は卒業制作の全貌をお見せします。(笑)

最後までお読み頂きありがとうございました。
{C9806F75-1E82-432E-8577-7B5B4AD3B05C}


AD