謎のメモ | 永遠に工事中…

永遠に工事中…

旧「新・ほんやくやさんのにちじょーせーかつ」…タイトル変えました。あんまり仕事の話はできないので…今後、発展するとは思っていますが…日々是精進…

昨日のことです。

翌日(つまり今日)の約束の時間を書いたメモをどこかに置き忘れてしまって、あちこちごそごそ探していたときに、あるクリアフォルダから出てきたのがこのメモ

photo:01

…17日って…今週の金曜日じゃん。何だろう…この時期、確定申告で忙しいのに外出の約束をするとは思えないので、うちにきてくれるのだと思うのですが…

メモの裏には小鳥から私に宛てたメモ。これを貰ったのは先月の31日。銀行にパシらされていたときのこと。銀行の控えも出てきたから間違いない。その後、このフォルダを触ったのは…触ったっけかなぁ…覚えてないなぁ…

もしかしたら、私がメモを取った裏に小鳥がメモしたのかもしれない、これは1月17日のことかもと思って、聞いてみたが、最初から書いてあったかどうか覚えてないって。まあ、しょうがないね。

だいたい、金曜日の午後1時って生協の配達が来る時間帯にかかるから、できるだけ出かけないようにしているのよね。だって、トロ箱(白いポリの箱)を持って帰ってもらわないと置き場所ないから。そういえば「金曜日の午後は生協が来るから必ずいます」といって、誰かと約束したなぁ…これがそれか…あっ、先月、保険屋さんに来てもらったことあったな…と、保険の申込書控えを見てみたが、残念、24日だった。

次に、先月17日13時に何をしていたかを見てみたら…手帳に予定は書いてない。Twilogを見たら仕事をしていた模様…誰も来てないみたいだ…(´・ω・`)ゞポリポリ

まあ、明日の午後1時になればすべての謎はとけるんですけどね。しかし、半月以上先の約束をする相手って、いったい誰だろう…

お心当たりの方、もし、ブログを読んでらっしゃいましたら、ご一報ください(^_^;)。


iPhoneからの投稿