限定版、好きです。 | 永遠に工事中…

永遠に工事中…

旧「新・ほんやくやさんのにちじょーせーかつ」…タイトル変えました。あんまり仕事の話はできないので…今後、発展するとは思っていますが…日々是精進…

あの白い犬のでる携帯電話のCMに九州・沖縄限定版があるというので、ちょっと検索してみた。この携帯電話自体にはまったく興味はないのだが、このおとーさん、好きなんだ。あった。

女の人の博多弁ってあまり聞いたことないけど、硬い感じがしますね。私が聞く博多弁はもっぱら甲斐よしひろさんの話しているものだけど、なんか違う気がする…どちらかというと男性的な方言なのかな?

こんな本もあった…これ読んだらわかるかな?
これが九州方言の底力!
九州方言研究会 編
大修館書店
売り上げランキング: 15135

図書館に予約しよう…あるかしら?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【6月29日追記】
今、ラジオで博多出身の某氏が、あの博多弁はヘタだと言ってました…やっぱ変なのね…