ハイブリッド車活躍中! | 永遠に工事中…

永遠に工事中…

旧「新・ほんやくやさんのにちじょーせーかつ」…タイトル変えました。あんまり仕事の話はできないので…今後、発展するとは思っていますが…日々是精進…

ハイブリッド車・電気自動車、欲しい? ブログネタ:ハイブリッド車・電気自動車、欲しい? 参加中

プリウス、欲しかったんで買いました。現在、乗ってます♪なかなか調子良いです。旧ブログのここ で書いていますが、レンタカーで数日にわたり「試乗」しましたから、うん、これはいいと納得してから購入したわけで…とにかく走りがよかったしね。シリコンバレーの真ん中からモントレー行ったり、サンフランシスコ行ったり、フリーウェイをさんざん乗り回して給油は確か1回でしたから。それも、ガソリンの残りが半分を切ると給油したくなる旦那が別に入れなくてもいいのに入れたというわけで…

現在は主にご町内ドライバーしてます。ご町内だけをこちゃこちゃ走っていると燃費は18kmの後半から19km前半なんですけどね、実家に行ったり(往復60km)、旦那がバンドの練習に行ったり(往復30km)すると、19.7とか19.8とか。ここんとこ遠出が多かったので、今朝、小鳥を送っていくときに見たら、20.1kmでしたよ。だいたい時速50~60kmくらいで走れると効率的みたいだと旦那が言ってました。こうなると、実家に行くには電車で行くより安上がり。荷物の輸送もラクだし~。時間の縛りがなければ、車で行きたくなってしまいます。

多少、エンジンのかけ方、止め方が普通の車と違いますので、慣れるまで時間がかかるといえばかかる…というか、まだ慣れてなくて小鳥に笑われてます。いや、晴れた日の昼間の運転はいいんですよ。雨の夜ね。ワイパーとかライトとか、オフにしなければならないものが多いから、ワイパーよーし、ライトよーし、ミラーよーし、これで電源切れるね、と「指差し確認状態」ですけど。たぶん、私が鈍いのね。そうね。