これは何? | 永遠に工事中…

永遠に工事中…

旧「新・ほんやくやさんのにちじょーせーかつ」…タイトル変えました。あんまり仕事の話はできないので…今後、発展するとは思っていますが…日々是精進…

バラの葉っぱがこんなになっちゃいました。
新・ほんやくやさんのにちじょーせーかつ-穴だらけ


葉っぱの裏も表も、茎も鉢の下も全部見ましたけど…ムシの気配はなし。花は他にも5輪ほどついていますが、異常なし。葉っぱだけこんなになっちゃった。


インターネットで調べてみましたが、それらしいものは見つかりません。とりあえず、木酢酸液をスプレーしておきましたが…穴の開いた葉っぱはとっちゃっていいのかもしれないけど、そうすると丸坊主になってしまうので、どうする思案中です。これから植物が生長する季節になるから、取ってしまってもすぐに新しいのが出てきそうな気もするけど、これで終わっちゃったらどうしようか、みたいな。


うーん…どうしましょう…


ブログランキング・にほんブログ村へ ←参加してみました~♪