つれづれ… | 永遠に工事中…

永遠に工事中…

旧「新・ほんやくやさんのにちじょーせーかつ」…タイトル変えました。あんまり仕事の話はできないので…今後、発展するとは思っていますが…日々是精進…

朝6時に1件納品して、11時にもう1件納品して、やれやれこれで手元の仕事は1件になった、水曜日までの辛抱だと思ったら、その直後にまた仕事がやってきました…実は、今、絶不調で、効率が悪いったらありゃしない。原因は休まなさすぎだと思うんですが、お客さんから見ると、私は火曜と木曜は仕事をしていないんですよね…実は実家に行って飯炊きと畑仕事(笑)をしているのだが…自分で仕事をしていてもちゃんとやっているつもりだけど、できてないなという気がするからぁ…長めの夏休みを取るか…しかし、取ったら二度と仕事が来ない気もするぞ…( ̄ヘ ̄;)ウーン…こーして年を取っていくのね…


しかし、このごろ「授業参観 ネタ」で当ブログにアクセスする方の多いこと…そーね、6月と言えば、学年最初の授業参観のある月なのね。きっと、ネタに困った先生が調べているんでしょう。小鳥のところも授業参観あるみたいで、連絡来てたなぁ…行けるかなぁ…でも、行ったところで授業を聞いても何も理解できないと思うけどなぁ…理解できないから評価なんかできないし…遠いから、雨が降ったらやめようかなぁ…


しかし、高校生のときって授業参観なんかあったっけ…


ま、とにかく残りの1件…じゃなかった、2件になったのね…やりましょうか。今週はそんなこんなで仕事する時間がなさそうだから。