11月16日~19日の3泊4日で、沖縄旅行に行ってきました飛行機

まずはダイジェスト編を。


********************************************************

<11月16日(月)初日>

11:50伊丹発ANA105→14:10那覇着、レンタカー借り→途中買い物などしながらホテルへ→夕方:カフーリゾートフチャクコンド・ホテル着→「うら庭」にて外食


<11月17日(火)2日目>

9:00ホテル発→お菓子御殿→道の駅許田→11:00頃美ら海水族館着→12:30頃出発→13:30頃「くろちゃん」にて昼食→古宇利島ドライブ→お菓子御殿→17:30ホテル着→「仲泊海産物料理」にて外食


<11月18日(水)3日目>

10:00ホテル発→道の駅かでな→11:15東南植物園着→12:15出発→「麺そーれ」にて昼食→海中道路・浜比嘉島ドライブ→DFS→夕方:ホテルソルヴィータプレミア旭橋着


<11月19日(木)最終日>

11:40~12:20ジャッキーステーキハウスにて昼食→12:40旭橋(ゆいレール)→12:55那覇空港着→13:30那覇発JAL908→15:40羽田着

********************************************************


初日は特別観光地に寄ることもなく、でもブラブラと買い物したりしながらホテルへ。


目指すは生涯1HR!-091116カフーリゾートフチャク 目指すは生涯1HR!-091116カフーリゾートフチャク2 目指すは生涯1HR!-カフーリゾートBar


今年の夏にオープンしたばかりのホテルだけあって、室内はまだ新しい臭いがして心地よかった音譜

そして、写真は載せなかったけど、冷蔵庫やレンジ、コーヒーメーカーとキッチンまで完備!すばらしい^^

夜には雨が降り出してしまったけど、ベランダから聞こえる波の音と夜景がとてもきれいでした。

そして、ウェルカムドリンクが飲めるってことで、ホテルのBarで一杯カクテルグラス

シーズンオフで人は少なかったけど、とても雰囲気のいいホテルだったし、きっとこれから人気急上昇すると思いますグッド!


二日目のメインはやはり美ら海水族館ビックリマークだけど、ここは思ったより人が多くて団体客とかぶり、ゆっくりと見ることは出来ずちょっと残念・・・・汗でも、ベストショットを撮りたかったから、結構待ってパチリカメラ


目指すは生涯1HR!-091117美ら海水族館1 目指すは生涯1HR!-091117美ら海水族館2 目指すは生涯1HR!-091117古宇利島

お昼ご飯はドライブ中の適当なところで、と決めて車を走らせると、「くろちゃん」というお店に遭遇。

そこで食べたゴーヤチャンプルーが最高に美味しかったです!!今回の沖縄旅行で一番美味しかったご飯だったかもグッド!後ほど更新予定の、沖縄旅行~グルメ編~をお楽しみに^^

満腹になって、古宇利島をドライブ。コンビニはもちろん、お店が全くないとても小さな島だったけど、とても楽しかった。本当にのどかで、ここは日本なのだろうか、と感じました。


三日目。道の駅かでなで、嘉手納基地の見学と、東南植物園へ行ってきました。

ホテルを出る前にビーチで散歩したんだけど、寒かった・・・しょぼん

ホテルのボーイさんが、「寒いですよー」って行ってたくらい(笑)。それでも20度くらいはあったけどねー^^

沖縄の西側から、東側にある海中道路のほうへと車を走らせると晴れてきて、よーやく沖縄らしさを感じたり(^_^;)


目指すは生涯1HR!-091118Futyaku beach 目指すは生涯1HR!-091118東南植物園 目指すは生涯1HR!-091118海中道路


最終日は特にどこへ行くこともなく、結構遅い時間までホテルでグダグダしてました(^_^;)

ホテルの近くにあるジャッキーステーキハウスで昼食を食べ、那覇空港へ。

結構飛行機の時間まで時間がないことに気付き、少々焦りましたDASH!


次は、グルメ編を更新する予定です^^お楽しみにビックリマーク