もう1ヶ月前の話ですがあせる7月13~15日の2泊3日で北海道旅行に行ってきましたー飛行機

子どもを連れての遠出は初めてだったので、飛行機大丈夫かなーと思ったけど、うまいこと乗ったら行き帰りとも寝てくれたので安心でしたグッド!出来た子だニコニコなんてあせる

****************************************************************

<7月13日(日)初日>

7:25JAL507羽田発→8:55新千歳着→10:00頃トヨタレンタカー札幌ポプラ店着、移動→11:00頃札幌市内→ススキノで昼食→14:30中山峠着→15:15頃羊蹄山噴き出し公園着→17:45頃京王プラザホテル札幌着


<7月14日(月)2日目>

7:00頃~8:30頃場外市場→移動(道の駅数ヶ所立ち寄り)→12:00~12:30昼食(回転寿司トリトン)→13:00頃~15:00頃旭山動物園→18:30~19:30夕食(回転寿司花まる)→20:00頃ホテル着


<7月15日(火)最終日>

6:45頃~8:00頃場外市場→8:30~11:00札幌市内・駅ビル散策→11:30頃チェックアウト→13:15頃レンタカー返却→13:30頃新千歳空港着→15:30JAL598新千歳発→17:00羽田着

****************************************************************

初日は、空港に着いた後レンタカーで札幌市内へ車
いぶきの友達と合流し、ススキノで一緒にランチバイキング~グッド!
おなかも一杯になったところで、7年前の北海道旅行でも行った、羊蹄山噴き出し公園へ移動音譜


080713羊蹄山噴き出し公園
自称湧水マニアの俺にとってはどうしても行きたかった場所!!
7年前と変わらずお水は美味しかったし、でも今回は子どもを連れてきてることに少し不思議な感じもしましたにひひ

二日目は宿泊地の札幌市内から遠かったけど、旭山動物園へ頑張って行ってきましたペンギン


080714旭山zoo1  080714旭山zoo2  
アザラシとシロクマが目の前に見れて迫力あったなぁ~アップ
でも、思ったほどのところではなかったってのが正直な感想でしたあせる

最終日は特別寄ったところはなかったけど、札幌場外市場へ出かけたり、空港へ着くまでに
道の駅に数ヶ所行ったりしました。

080715場外市場

北海道はやっぱり涼しかった!!それに、食べ物もおいしいグッド!
実はこの旅、グルメ旅行と言っても過言ではないくらい、食べてきました音譜
その様子は次の記事で^^