明日の夜は、お父さんの釣りのクラブの人たちの忘年会にいきます ヘ(゚∀゚*)ノ


きょねんもお父さんといっしょに行きましたが、料理もおいしくてビンゴゲームとかすごくたのしかったですメラメラ

ことしもスゴクたのしみです゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


ソフトバンクのせんしゅのサインとかたくさんあって、ビックリしましたヽ(;´ω`)ノ


お父さんにてつだってもらって、いとさんのところから写真をもらってブログにつけてもらいましたσ(^_^;)



太陽のひかりと大地 

こどももいっぱい来ていて仲良くなりました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



太陽のひかりと大地 


太陽のひかりと大地 

太陽のひかりと大地 

長い間ブログを書いていませんでしたо(ж>▽<)y ☆


見に来てくれた人にはごめんなさいm(_ _ )m


ちょっと前ですが、お父さんやお兄ちゃんと一緒に鹿児島の錦江湾に釣りに行きました\(^_^)/


とってもひさしぶりに釣に行ったんですが、メジナやコノシロっていう初めて見る魚なんかがたくさん釣れ


て、すごく楽しかったです笑顔



太陽のひかりと大地 

釣りに行くとちゅうに、お父さんがきれいな砂浜につれて行ってくれました♪(*^ ・^)ノ⌒☆


サクラジマのけむりにはおどろいたけど((((((ノ゚⊿゚)ノ



太陽のひかりと大地 

はじめてサクラジマをみた大地もスッゴクよろこんでましたp(^-^)q


お兄ちゃんとお父さんが30センチいじょうもあるメジナを5ひきも釣ってよかったですアップ



太陽のひかりと大地 
お兄ちゃんメラメラ



太陽のひかりと大地 
おとうさんメラメラ


かえり道においしいラーメンやさんにつれて行ってもらってお腹いっぱいになりましたラーメン


こんどまた行きたいですアップ こんどはイカ釣りににつれていってくれるっていってました(≧▽≦)




昨日は、雨が降らなかったので、学校から帰った後に、妹(ひかり)とお父さんの3人でアラカブ釣りにいきました。


小さいのが7ひき釣れましたが、ひかりが5匹で僕は2匹しか釣れませんでした。



太陽のひかりと大地 

今日は、お父さんと磯にグレ釣りに行く予定でしたが、台風のせいで中止になりました。


そこで、お父さんと鬼瓦磯風来坊名人のおじちゃんが話合って、志布志でキス釣りをすることになりました。


9時に出発して、途中の釣り具屋さんでゴカイを買いました。

志布志に着くと、磯風来坊名人のおじちゃんと一緒に釣りを始めました。



太陽のひかりと大地 

すぐに名人のおじちゃんはキスを釣りました。すごいです!

(右に写っているのが僕です!となりは従弟のタクです。)



太陽のひかりと大地 

おじちゃんは23センチくらいのおっきなキスをドンドン釣ります!

お父さんが尊敬する名人といってましたが、ほんとうにすごいと思いました。


お父さんはつかれているとか言って、全然まじめにやらず、釣れません。


しかたないので、僕たちは穴釣りでいろんな魚を釣ってみようと思ってやっていると、ヒイラギやネンブツダイ、大きなフグとか釣れてすごくおもしろかったです!



太陽のひかりと大地 

良い魚はあんまり釣れませんでしたが、はじめてカニを釣ったりできたりして楽しかったです。


こんどは磯風来坊名人のおじちゃんと絶対にグレ釣りに行きたいと思いました。