いまやごぼう茶で有名な南雲先生。


エクラ10月号にも載ってました。


graziaのブログ



そこに書かれてあった「老けない8カ条」。驚きましたね目



 graziaのブログ     

特に「食事は1日1食」

   

   「運動はせず、生活の中で身体を動かす」

   

「体は温めずに冷やす」


≪ 老けない=健康 ≫ ということではないのでしょうが、常識破りな理論なのに、なんか納得。。



体の老化や、髪の痛み(老化)はすべて酸化が原因。とすると、細胞が活発になればなるほど酸化は進む。(ちなみに、ごぼうは抗酸化作用が強い。)

なので運動を控え、冷却する・・・・。  ∑(-x-;) ん~なるほどですね

にしても、当然1食にしないと太るでしょうな、この理論。そこが辛いところドクロ



とりあえず、酒にごぼう入れて飲むか。 走る人ぶーぶー 



メール予約・店舗情報はclick→ http://www.hairpota.jp/salon/2397/