驚いたこと。 | 猫の島調査報告書

猫の島調査報告書

月夜にささやかな酒宴 ことのは積み上げ十年目

「血煙の石川五ェ門」の存在を全然知らなかった。

 

自分で信じられなかったが、

情報解禁が2016年9月、上映が2017年2月で、

そりゃ何も知らんわと納得した。
 

2016年冬の嶋大夫さま引退、春の香音ちゃん引退に続いて、夏に文雀さまの件があって、完全にボロボロになって無意識に情報シャットアウトしていたような期間。

 

 

知ったのは

「次元大介の墓標」で検索していたから。

 

昨日、兄者さんの「F1 2017」モナコ決勝を観て、

モナコのコース上には有名なトンネルが有るのですが、唐突に、あれ、これに似たの何だったかな? と。

「次元大介の墓標」でカーチェイスしていたトンネルのモデル、ここなのでは? というのが降ってきた。

 (映画館で1度見たきりなので記憶が)

 

→検索したら、感想記事で言及されているものも極少数有りました。

 自分は東西分裂の方に気を取られていたのですが、そもそも「~墓標」は地中海側の街が舞台だったのですよね。

 

 

戻りまして、

取り敢えず「血煙の石川五ェ門」観たいよ、っていう。