Слот(スロート)/鏡、レゴ、死んだ星 | Эта музыка будет вечной - この歌は永遠に続く

Эта музыка будет вечной - この歌は永遠に続く

大好きなロシアのロックを毎日せっせと訳しています。リクエストも受け付けますので歌詞を知りたいロシア語曲がありましたらお気軽に!

(このブログでは「ユーリャ」と名乗ろうと思ってましたが
 どうしても「サーシャ」のほうがしっくり来るので改名っつか元に戻します。)


1975年版のブラチーノ好き好き大好きピェローくんかっわいー!と
つべのリンク貼りまくりつつツイッターで呟き続けてるサーシャさんですこんばんは。
ごく数人とはいえフォロワーさんに興味持っていただけたよУраааа!!!!


前回の記事で「次回からブラチーノの冒険を紹介させていただきます!」と書いたものの、
ミュージカルナンバーっつの? とにかく歌の歌詞の翻訳にてこずっているため、
とりあえず字幕つけてニコニコにうpり済みだったСлот(スロート)のPV貼っときます。
そういえばブログでは紹介してなかった。









ブログ上だとサイズが小さめなので
ダブルクリックでニコニコに行っていただければ。

メンバー構成については「レゴ」の動画説明文を参考にしていただければ。
主に男女ボーカルのおふたりが殺し合ったり何なりと、
メンバー総出でぶっとんだPV作ってくれるとっても素敵なバンドです。
日本のバンドもこれくらい本気で遊び倒してくれればいいのにー。


あと今気になってるバンド、ロシアのヴィジュ系AKADO。字幕はまだつけてませんが。



唄うたいの性別どっちよ!?と二日くらい悩みとおしたものである。
とある動画の説明文にも英語で「ニキータ(ボーカル)は男です」とわざわざ注釈あったわ―……。

……バンド名のAKADOね、ロシア読みすると「アカーダ」なんだけどね、
これ元は漢字なんよ。この人たち(特にボーカル)超親日派で日本のサブカル大好きらしくって。
「赤い道」の意なんだってさ。
違う、それは「あかどう」ではなく「せきどう」と読むんだ……。
なんて残念なイケメンなのニキータ君、そういうの嫌いじゃないぜ?

次こそブラチーノ!