ご訪問ありがとうございます🌹

 

ゆうよう子です

 

初めましての方はこちらをご覧ください

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

 

 

三浦半島に行ってきましたーニコ

 

都内から1時間程度で行けるので

リフレッシュするのに

ちょうどいいドライブコースですね

 

 

途中でお店に立ち寄り美味しい海の幸をいただいたり

 

道の駅「すかなごっそ」で新鮮な野菜など

買い物を楽しみながら

 

三浦半島の最南端にある城ヶ島を目指して移動しました

 

 

富士山もくっきり綺麗に見えましたよにっこり

 

20分ほどのハイキングコースを歩いて 

馬の背洞門(うまのせどうもん)へ行ってみることにしました

 

 

 

 

ハイキングコースの途中には

見晴らしの良い撮影スポットがいくつかありました

 

空気も澄んでいて気持ちの良いお散歩道

 

ハイキングコースは歩きやすく整備されていますが

少し逸れると岩場や急な斜面もあったりするので

スニーカーや歩きやすい靴がいいです

 

 

 

人懐こい猫ちゃんもあちらこちらに居て

通りすがりの人達に可愛がられていました

 

 

 

馬の背洞門に到着

 

波浪や潮流によって陸地が浸食される

海蝕現象によって巨岩に大きな穴が形成された洞窟波

 

周囲の岩場を見てもどれだけの長い年月を経てここまでの景勝を創り出したのかと想像するだけで大自然の凄さを感じます

 

 

 

有名な馬の背洞門のすぐ横にもこのような自然の侵食部があり

こちらも岩の形状含め美しくて惹かれます

 

気候も良くて静かでとても素敵な場所でしたおねがいおねがいおねがい

 

 

 

ピンク薔薇みなさんに沢山の幸運が舞い込みますようにピンク薔薇