ご訪問ありがとうございます🌹

 

ゆうよう子です

 

初めましての方はこちらをご覧ください

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

成人の日ですね

 

個人的に成人の日には雪が舞うイメージがあるのですが

今日はポカポカ晴れ暖かさを感じる陽気ですね

 

新成人の皆様おめでとうございます

 

インターナショナルスクールに通っている小学生の息子

は12月中旬から本日、成人の日の祝日までが冬休み。

 

ようやく明日から学校が始まりますウインク

 

 

帰国していた次男も無事アメリカへ帰りましたし

三男と過ごす長い休みの最後の朝は静かに読書がいいです

 

年末年始、何冊か今年読みたい本を注文していて

その一冊に

『「答えのないゲームを楽しむ」思考技術』がありました

 

 

今携わっている3つの分野の仕事において

多角的な物事の考え方を広げ

それを伝えることにも活かしたいとなった時

水平思考を掘り下げたいと思ったのですね

 

*水平思考とは、多様な視点から物事を見ることで

直感的な発想を生み出す方法として知られているもの

 

水平思考に関する著書を探す中で目に留まったのが

こちらの一冊でした

 

内容はすでにコンサル業務で自然に行っていることが

具現化されていて技術や手法としての確認としても

柔軟なアイデアを生み出すための方法としても

あえて考える時間を持つことは面白いと思いました 

 

 

 

 

2023年の活動は始まっています。

1月7日(土)15時からの

ショップチャンネルをご覧くださった方々

商品をご購入くださいました皆様ありがとうございます宝石赤宝石赤宝石赤

 

早速私の元にも直接嬉しいお言葉が届いています。

一緒にいきいきとした毎日を過ごしていきましょう乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

ピンク薔薇みなさんに沢山の幸運が舞い込みますようにピンク薔薇