エンジン オーバーホール | GRATIAのブログ

GRATIAのブログ

ブログの説明を入力します。

ありがとうございますグレーシアです。

前回販売用の車両のエンジン腰上オーバーホールしました。

 

ゆうて20年以上前のバイクなんで やっぱりあけて見てみたいですよね。

 

 

では早速

 

 

 

 

 

 

ビフォー アフターですね

 

燃焼室カーボンびっしりですね

 

バルブを外します

 

 

 

磨きます

 

キレイにはなりましたが カーボン堆積の連続でバルブ面にぼこぼこが・・・

こういうので圧縮が抜けたり 未燃焼ガスが多くなったり なんせよくないので  摺合せます^^

 

すりあわせ完了 完全密閉です

シリンダーと

ピストンの測定~ 誤差許容範囲内でしたので 使用します。

ピストンリングのギャップ調整 オーバーサイズ使用したので必要なギャップになるように削ります。

 

組んでいきます

 

 

 

規定トルクで絞めていって

 

完成!

体感でわかるくらいスムーズな走りになりました^^ 

 

今週中に発売開始いたします。 詳しくはHPまで!! 

 

 

こちら883カスタム御依頼いただきました!

 

マフラー エアクリ フェンダー テール をカスタムさせて頂きました!  少しづつ成長するようにカスタムするって楽しいですよね^^

 

秋は事故が多いと思います>< 事故で破損した部品を作らさせて頂きました。

 

事故には十分気を付けてバイクライフを楽しみましょう!!

 

 

 

 

 

グレーシアは京都のカスタムバイクショップです^^

 

他店で断られたカスタムバイクの整備・車検も承ってます^^

 

国産バイクカスタム&整備もお気軽にどうぞ!

 

GRATIA INDUSTRY

613-0036

京都府久世郡久御山町田井新荒見263

0774-43-5980

Mail gratiaindustry@yahoo.co.jp

HP www.gratia.jp