スポーツスター リア180化 (ラバスポとリジスポの違い) 臨時休業のお知らせ | GRATIAのブログ

GRATIAのブログ

ブログの説明を入力します。

ありがとうございますグレーシアです。 

 

20日21日とジョインツモーターショー出展の為お休みいたします。 

 

よろしくおねがいします!

 

ピカピカにしていきます^^

 

さて、とんとブログをサボってしまいまして 写真がたまってきました^^; ペースあげます!

 

スポーツスターにリア180タイヤを装着したいとちょくちょく 御依頼いただきます。

 

2003年までとそれ以降の現行車両で 大変さはかわります。

 

結論から言いますと 2003年までのいわゆるリジッドマウントスポーツを180にするほうが大変です。

 

写真でどうぞ!

 

2003年以降のラバーマウントです

 

 

スポーク張

 

バランス取り

 

ラバスポでも年式によりますが 基本的にスイングアームやメインフレームの加工などは必要なしです。

 

シャキーン!  

 

こちらはリジッドマウントスポーツスターです。

 

スイングアームの加工は必須ですね。 ロンスイにします。

 

そしてチェーン化 ブレーキ加工 もちろんセンター出しと・・・

 

 

しかも メインフレームに当たってきますので メインフレームも少々加工が必要です。やっぱりリジスポの方が大変ですね^^;

 

 

やっと暖かさが安定してきましたね。  

 

クラッチオーバーホール

 

 

やっぱり消耗品は新品がいいですね

 

修理や車検が多くありがたい限りでございます!

 

 

キャブが溶けてましたよ^^;