今日(8/25)の東京ドームコンサートでのことです。


中間のMCは、AKBメンバーほぼ全員参加で
『ともちん(板野友美)に聞いてみたいこと』
といった趣旨のコーナーがあったのです。

司会メンバーの
『聞きたいことある人?』
の呼びかけに真っ先に応えたのは岩田華怜ちゃん。
今日は猫耳ヘアーだったし、こういう所で前に出れるのはほんと頼もしい子です(*^。^*)

猫さんの涙腺はもうウルウルと・・・
って、
ちがーう!

華怜ちゃんが見れたのはもちろん嬉しかったのですが、
個人的にはある子に絡んでほしかったのです。


その子の名前は相笠萌ちゃん。

ともちんの事が大好きな上に、容姿も似ていてダンスも得意で、
ともちんからも(お世辞もあるでしょうが)後継者との言葉ももらっている子です。

萌ちゃんきっとお話したいんじゃないかな?
と思って彼女を見ると、
ステージの一番右端で、恐る恐る中途半端に手をあげてました。
先輩達が全員いる中では遠慮がちになっちゃったんでしょうね。

目立たないから他の子が指名されてしまいました。
見ていた猫さんも、あぁもっと思い切ってやらないと!って手に汗握ってました(^^;)
だって遠目でも萌ちゃんがお話ししたそうに板野さんを見てるのわかるんだもん。

指名されなくてシュンとしてる彼女がすごく不憫でした。



しかし、そんな彼女に声をかけて励ましてる人がいたんですよ。


峯岸みなみ


新チーム4のキャプテンです。



言葉はわかりませんが、表情や仕草から
もっと思い切ってやろう、ほらっもっと前にでて行こうよ』
って感じに優しく肩を寄せて彼女を励まし、
また近くにいた研究生も彼女の背中を押して前列の目立ちそうな位置へ移動させていました。

そして、司会のメンバーが次の子を探すとき、
萌ちゃんは大きな声でアピールし見事指名されました。

そこからの彼女はそのままの勢いでぐいぐいと行き、
DearJのポーズを一緒にやったり、
ともちんからも、みんなの前で後継者の言葉をもらってました。

そして元の位置に戻るとき、
嬉しそうに峯岸さんとハイタッチする姿を見て・・・

えぇ、いつものように一人で勝手に盛り上がってしまい
涙こらえるのに必死になっておりましたよ(ノД`)


気づかなかったら相笠萌ちゃんの積極的なエピソードだったかと思いますが、
その裏にはこんな事があったんだよってお話でした。





萌ちゃん、良かったね!


峯岸さん、良いキャプテンになると思いますよチューリップ赤




 草<(*ΦωΦ*)>猫



Android携帯からの投稿