アレルギー対策★ | グラース★アロマのブログ

グラース★アロマのブログ

北海道旭川市のアロマテラピーショップ・サロン・スクール「グラース」☆
(公社)日本アロマ環境協会総合資格認定校
アロマテラピーアドバイザー・アロマテラピーインストラクター・アロマセラピスト資格対応講座を行っています。

手づくりコスメ教室を行いましたきら 

アトピーなど、アレルギーのある方は薬をなるべく使わないようにしたいと感じていると思います。

でも何を使ったらいいのかわからない、手づくりもどうやって作るかわからない。。などのお声が多いです。

精油にはたくさんの成分が含まれており、抗炎症、抗アレルギーなどの作用を持つものがあります。

天然素材と組み合わせて、体にやさしい化粧品を作ることができます。

最初は私も試行錯誤でしたウキャー!

お客様にアレルギーのつらさを聞いて、精油の成分や効能を調べ、症状に合わせて配合を変えたり、使用する部位に合わせた質感のものを作ったり。。


結果は、
かゆみがおさまった!
肌の調子がよくなった!
すっかり治った!


などなど、症状によって違いはありますが、改善したというお声を多くいただきますキラキラ


中には使用前、使用後の写真を見せてくださったり、性格まで明るくなったり、同じような悩みを持つ方に紹介してくださる方もいらして、うれしいですかお


アレルギーにお悩みの方や脱ステロイドを目指している方、体にやさしい化粧品を作ってみたい方は、お気軽にご相談くださいビックリマーク



今回は、アレルギー対策のクリームを作りましたきらきら!!








植物油に月見草油、精油はジャーマンカモミールを使用四つ葉

どちらも抗炎症、抗アレルギー作用があります。

特定の部位がガサガサになるとのことでしたので、すりこめるような固さのあるクリームに調整しましたうえ








「Grasseグラース」

アロマテラピートリートメント、アロマテラピー教室、アロマ空間プロデュース

旭川市神楽4条9丁目

0166-61-6722 / 080-6085-7311

grasse@hi3.enjoy.ne.jp / grasse@ezweb.ne.jp


●森産科婦人科病院店
旭川市7条通7丁目
ショップ 月~土 10:00~15:00
トリートメント月~土10:00~19:00
御用の際は携帯電話へお願いします。