プチトマトとみょうがの甘酢漬け | 野菜ソムリエnody_nody

野菜ソムリエnody_nody

グラフィック&イラストレーター&Jr.野菜ソムリエnodyです。
食とデザインのコラボを目指し毎日楽しく、おいしく健やかに過ごしております!

ドライトマトに続き、“プチトマトシリーズ”でよく作るのが“プチトマトとみょうがの甘酢漬け”です。
プチトマトの甘酢漬け

AKO a Tableと言う料理教室へ通い始めて最初のレシピ。私にとって衝撃の一品となりました!
酢と蜂蜜とプチトマトとみょうが??おまけに仕上げはコショウを振る。。。どんな味??
仕上げのコショウが絶妙に効いて、ピリリとしてるのに甘くて、酸っぱい。
表現出来ないけど非常に私好みで、あらゆる場面で作ってお披露目してます合格

ただ、自作プチトマトは皮が丈夫い!!湯むきに時間がかかります~~
でもやりすぎるとすぐくしゃっとなるのでそれだけが悩みの種なんですガーン