file0297 サヌキ食品株式会社 うどん県本場讃岐うどん | ◾ものグラムな生活。◾

◾ものグラムな生活。◾

10年間風呂無し長屋に住み、超ビンボー経験をしましたが、2年前である2012年、とうとう引越し。
今度は快適なマンション生活、のハズですが?
新しい空間でまた新しいものを見つけたり、作り出したり。その重みを味わいたい。
そう、それがものグラムです。

皆様こんばんは、

本日新婚旅行帰りのスタッフからまたまた頂いた、内祝いが重いな~って開けたら、フリーチョイスギフトでビックリ、ものグラムです(笑)。

どうしよ~~大したことしてないのに~~こんなんもろてええんかいな~~え~~!!!

でも楽しみ♡むふふ♡

的にね、あとで楽しめるな~なんて、ちょっと恐縮やな。。。
ええんか!ワイは海外カップメンだけで良かったんやでっ!!

って、そうにもいかへんか。。。悪いことしたな(笑)なんて。

でもね、最高にこのフリーチョイスで楽しんでみせるっ!!
コレこそね、最高の感謝の意ではないかっ!!ってね、楽しみます(笑)☆

てかこの冊子と言うか本、めちゃ分厚くてね、1.5センチくらいあるんですよ。
コレは最高のサービスやな~~。選択肢があり過ぎて、。
こまるやん~決めきれへんや~~んっ!!
素晴しいね、日本は!って思ふ。(笑)


でもね、その前に大事な時間がココにある(笑)☆

では!!いぐで~~っっ!!!!


はいよ~~☆

今回はですね、初めましてです、サヌキ食品株式会社さんです。
もうね、香川県丸亀市ってね、完全な讃岐うどんのど真ん中ですね☆
コチラの商品は、お土産用のセットの中からの一品ですけどね、
サヌキ食品さん、社長が香川さん!!なんかスゴいご縁というか、ビックリですね!!

そしてこのサヌキさん、数々の受賞歴があるみたいですけどね、一番最近では、県産小麦、『さぬきの夢』って小麦を使った技能グランプリでね、平成24、25年にグランプリに輝く、実力派な会社さんなんですね☆

へ~~!!

そんなうどん県香川のね、お土産用うどんがこれ~~☟☟



このうどん健さん、知ってました?(笑)
コレね、お土産屋さんに行くといっぱい売ってるんだけど、ワシもな、温度計買うてもた(笑)。

ええキャラしてんな~~☆
ってナイスデザインやね☆



正直な話、知ったコトがあるんですけどね、この生麺タイプのうどんっ!!
って思ってたら、このタイプはゆでうどんって言われるそうです。
一般的にはこのタイプも生うどんって言われますよね、でも、本当の生うどんはね、湯がくのに10分以上かかる、本当のうどん、コレが生うどんって、へえ~~っと知りました(笑)。

ちなみにこのゆでうどんはね、2~3分で出来ますからね☆



このタイプがゆでうどんね☆
コレは勉強になったな、ね!皆様もお思いでしょっ!!!

あっ!アゲダマもはいっと~~!!!(笑)
大好物が付いとうとは、なかなかやるやん~~☆(笑)

と、いうわけでね、

いんすた~~~んと~~う~~(ウキウキ調理中)

よしゃ~!でけました~~!!!



これこそ!西のうどんやな~~!!!
どですか~~美味しそうでしょ☆

では!いただきます~~!!!

つゆ~~!!!

あ~~いいね~☆
関西は鰹もだけどね、昆布なんですよね☆
でもね、ウチのオカン、昆布ダシキライやって(笑)。。。
関西人皆が好きかといえば、ち、違うそうですが、、、でもね、昆布なんですよ☆
その味わいと、この薄い色あい、澄んだ感じは関西ではこなカンジ~なのですが、
あっさりした味わいの中にしっかりしたダシと塩加減、見た目とは違う味わいがあるんですよね。
まさに和食からのうどんの味わいがあって、風味を大事にした感じ。

そんな奥深い世界なんですけどね、このつゆからもそのテイストは感じられますよ☆

で、うど~~~ん~っ!!!

あ、いいですね~~☆
さすがに粘り感、もちいとした感じはないんですけど、しっかりしたコシと弾力、歯切れの良さは感じられますね☆
お土産でその感じを感じて頂くのには良いと思いますよ☆
でも、この商品とお店の釜揚げと比べたらいけませんね、やはり。

でもね、手軽にインスタントで味わえるこの一品はもちろんっ!美味しかったですよ~☆

このシリーズはね、まだありますからね、オタノシミニ~~☆です☆

インスタメン天国日本、いや~~あり過ぎてたまらんね~~☆と、
コレからもばしばしご紹介させて頂きますのでね、オタノシミニ~~☆です☆

では!本日はココマデ、明日も頑張って行きましょうねっ☆

ブログランキングならblogram

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ
にほんブログ村


カップ麺・カップラーメン ブログランキングへ

ランキング参加中ですっ☆応援ポチッと頂けると嬉しいです☆

いつもご協力頂き、ありがとうございますっ☆☆